2002/01/14

昨日夕刻、インコのきーちゃんの元気がないので、すわ、卵詰まりか? とおたおたしておりました。ところが今朝見ると元気溌剌‥‥単に遊び疲れてぐったりしていただけだったようです。流石暴走娘と云うべきか。しかし、本当に焦った。

ついうっかり、紀伊国屋書店BookWebで古本を注文してしまいました。1万4000円と割とリーズナブルだったのが敗因。

ふと思い立って、ハリポタ映画を見に行きました。ストーリー・キャラクター共に、だれもが8割満足する映画だと思います。小道具と設定とフクロウの大群が個人的にツボ。「フクロウがいっぱい~(うっとり)」

ええ、幸せでした。白いフクロウは小さい頃一番飼いたかった動物だったので、ハリー君の北極フクロウが羨ましい‥‥。

日本で出版されたディー判事シリーズの表紙画像をUPしました。今回はちくま版『迷路』と三省堂版です。このページで“[表紙]”をクリックすると表示されます。本の著作権に就いてWebで調べてみた限りでは、紹介目的でカバーを掲載するのは大丈夫のようです。

購入:『目の眼』1982.2-3(古美術・民芸の雑誌。ベトナムのドンホー版画の紹介有り)