2001/12/05

病欠復帰早々、会社でメーラーのテスト。OutlookExpress5.5、NetscapeMessengerの定番、Eudora、MdMax、Becky!のような通好み系、ついでに鶴亀メール、WZ Mailerなどエディタ付属系等々よりどりみどり。もう日本のWindowsで動く大抵のメーラーの設定は出来るようになった。はっはっは(ヤケ)。MdMaxなんか機能が揃っていて私的に使いやすそう。乗り換えようかなぁ。フリー版のEudoraは広告画像でカーソルがどうしてもちらついて結局乗り換えを断念したのですが、これは広告が付いていない。まぁ、別にOutlookExpressに不満があるわけじゃないんですけれど、気分的に機能が沢山付いている方が使い甲斐がありそう(笑)。

ついでにブラウザもとうとう日本語化されつつあるOperaの導入を検討しています。IE重いし、ネスケもっと重いし(溜息)。Opera軽そう。名前も私好み。ただ、もうちょっと安定してからかな ?

とうとう、と言うべきか。7月くらいに注文していた、Klaus Schulzeの50枚組CD“The Ultimate Edition”の未購入分20枚がDisk Union某店に届いた。まだ購入済みの分、残り5枚聴いていないぞ‥‥根性入れて聴くしかないか。