2001/10/08

インコ達のあまりのうるささに、朝7時から起床。休日なのに。

特に秋の発情期に入ってしまったキーちゃんが、鳥籠を齧って猛烈な音を立てています。この子は一応、自分の名前を認識しているので、名前を呼んで注意すると一時的に騒音発生行為を止めます。ただし、背黄青鸚哥(セキセイインコ)の脳味噌は30秒程度しか事情を理解してくれませんが。やっぱり本能優先のよう。で、籠を外に出したら近所の同類さんたちと交信を始めて、更に騒がしかったりする。

リニューアル作業しながら思ったこと。よしなしごとの分量が多すぎ(笑)。

我ながらよく書いたものです。データ移行が大変で大変で、まだ2001年度分しかできていません。しかも“Liblary”なんて綴りが間違っていることに2年以上も気が付かなかったなんて!! “Library”だよ(泣笑)