2001/08/03

さりげなく日付の間違いをなおしてたりします。

最近のウイルス騒動でお客さんのサーバーにもウイルスが感染してました。

8月に入ってからの騒ぎの拡大は確実にWeb管理者のサボりに責任があると思う‥‥せっかくマイクロソフトがパッチをリリースしてるんだから、早くIISのセキュリティホール埋めなさいって。マイクロソフト製品でも、UNIX系でも元々“虫”とか“穴”の数は大して変わらないから、あとはWeb管理者のまめさが決め手になるのですな。

Macユーザーの方からWord文書を添付したメールが届いた。「Windowsの方もこれなら大丈夫でしょう」と一筆添えて。親切な心遣いだとは思うのですが、うーん、Winユーザーが全てWordを利用してるとは限らないんですがね。(私は一太郎&WZ Editor使い)