2001/07/18

し、仕事がぁ~!

さて、我が家のインコたちは一日おき位に野菜を食べさせています。昔、小松菜が嫌いだったせいで、ここのところ専らキャベツとセリだったのですが、昨日とうとう、ネタ切れで小松菜を与えてみました。

――― おまえ達、嫌いじゃなかったの?

てなぐらいによく食べているではございませんか!!

特にきーちゃんは目の色を変えてがっついてました。息つく間もなくぱりぱりと食べています。母曰く「親の仇のように血相変えているわね~」

結局、葉っぱ一枚食べ尽くしてしまい、くちばしを緑に染めて、青菜のかすを顔に点々とへばりつけたゾンビ面のインコが一羽、満足げに止まり木に止まってましたとさ。隣でやや不満げな彼氏のぽちょさんが、ちびりちびりと小松菜の茎をかじっていたのがちょっと可哀想。