2001/04/18

いろいろ試した挙げ句、Windows環境でベトナム語とJis外漢字を同一文書内に同居させてPDFに落とし込むには「Word」が一番手間いらず、という結論に落ち着きつつあります。

「一太郎」使いの私にはかなり悔しいですけれど、たろうさんは日本語に特化したワープロなので多国語に対応できないのです。仕方ないですね(Winの簡易ワープロWordPadと併用すれば多国語も出来なくは無いのですが一部に文字化けが判明‥‥)。他にも今度TeXを試してみようかと思っています。TeXだったら今昔文字鏡の膨大なフォントが使えますから。Meadowsと併用して‥あ、いかん、HDD容量が‥‥。