2001/04/01

一昨日、とうとう念願の「プレステでゲーム」。

今まで家の方針でゲームは御法度。ソフトはあれどもハードは無いというお間抜けな状態でした。最近、ようやく友人からプレステを頂いたので、うきうきと『星界の紋章』をプレイしてみたわけです。

ところが!

我が家のテレビが故障してました。プレステのコントローラーボタンを押す度に、ビデオモードだったテレビがテレビモードに切り替わってしまうのです。ゲームの戦闘中にいきなりジャン・レノのCMになったり、リモコンでモードをビデオに戻した瞬間、またテレビモードになって久米宏の笑顔が映るのです。

ゲーム画面、久米宏、ゲー、久米宏、ゲーム画面、久米、ゲーム‥‥戦闘中に妨害電波のように『ニュースステーション』が割り込んでくるのです。サブリミナル久米宏!てな具合できりがありません。

小一時間あちこち端子を差し替えてみましたが、結局「ぶち」と堪忍袋の緒が切れてゲームを中断しました。そういえば5~6年前、テレビ修理の人がビデオがどうとか言っていたような。

そんなわけで、今度のボーナスでテレビを買い換える日までプレステはお預けのようです。『ガンパレード・マーチ』も買っちゃったのに‥‥私ってとことんゲームに縁がないなぁ(滂沱)