2001/02/04

ウイルス対策しなければなーと思ったので「ウイルスス○ャン」というアンチウイルスソフトを買ってインストール。

ところが私はすっかり忘れていたのです。このソフトと私の相性が最悪だということに。

結果は覿面(てきめん)でした。インストール後、スタートボタンをクリックして“Windowsを終了”を選んでも、Windows98が終了できない!という、あまりにも間抜けな障害が発生してしまったのです。一瞬だけ画面が暗くなるだけで終了ダイアログさえ表示されません。仕方ないのでアンインストールしてますけれど、うお? なんじゃぁ、こりゃぁ!? と頭の中が?だらけです。三度目の正直で今回こそは大丈夫だと思ったのに‥‥