2000/05/26

昨夜、えらい目に遭いました。帰宅しようと思ったら、11時を過ぎ、終電は終わり‥‥会社のキーカードをもった人が夕食から戻らない。そのまま帰ってしまったらしい。

私はこんな事になると思っていなかったので、キーカードをもっているはずも無し、そのまま鍵かけないで帰るとセキュリティ面で問題になって私の責任になってしまうし、キーカードは一枚も社内に残っていないし。

で、会社に泊まりました。深夜2時頃、社のビールを飲んで、机に突っ伏してふて寝しました。帰ったのは今朝方7時30分。 朝御飯を食べてシャワー浴びて、着替えて出社したのは午前10時30分、家にいたのはなんと40分くらいでした。‥‥‥今度から最後の1人になるのはやめよう。