1999/11/20

東南アジア歴史書庫をちょっとだけ更新。

私の家には土曜日夜の黄金パターンというものが存在する。「夜のヒットパレード」「ポップジャム」「ビバリーヒルズ青春白書」を必ず視るというもの。そして最近は「爆笑オンエアバトル」がこれに追加され、これでまた就寝時間が遅くなるのだった。

ところで「爆笑オンエアバトル」(NHK深夜)はお薦め。若手芸人が一所懸命頭を絞っているのが健気なのです。7割くらいのネタは、まずつまらないのですが、たまにツボなネタがあったり、ツボな芸人がいたり。目下、月一くらいのペースで出ている。ラーメンズという2人組がいちおし。独特のシュールな世界が面白いです。